実績

case

当社の天然素材・国産商品で、売上アップと「値引き販売0・機会損失0・在庫0」を実現。

通販・専門店事業

  • デザインカシミア

  • 国産ハイゲージニット

  • 京都手捺染プリント

課題解決が可能な業者が、存在しない…!?

700社以上の仕入先と取引するR社様の課題は、「販売機会損失の減少」「天然素材であること」「メイドインジャパンであること」の3点。通信販売事業の為、定価販売は必須。これらの課題や条件をすべて同時にクリアできる業者は、当時の仕入先では皆無に等しい状況。新たな仕入先を探して合同展示会に来店してくださいました。

当社の強みを最大限に活かし、売上アップ&「3つの0」を実現!

「天然素材」「メイドインジャパン」は当社の大きな特長であり、「定価販売」「販売機会」「在庫リスク」の対策も得意としています。そこで当社はR社様に、京都手捺染プリントカットソー、ハイゲージニット、デザインカシミアを提案しました。いずれも天然素材を50%以上使用。追加ロットは50枚からとし、納期は2週間以内にすることで、販売機会の損失防止と在庫リスク解消を同時に実現できるように配慮しました。その結果、計4回の追加対応を含め、30型で年間売上4,000万円を達成。課題解決と売上アップに大きく貢献しました。

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